clash of clansのプレイ日記

個人的なclash of clansのやり込み日記です

クラン大戦をしました

えーと・・・クラン大戦は
クラン同士が戦う形で2日間(長い)になっております

1日目が準備日で防御用の援軍をおくったりします
またクラン大戦用に村を編集したりします

2日目は敵のクランに2回攻めます
大事だから言いますが2回です

勝ち星を多くとったほうが勝ちになります
負けると報酬が10%ぐらいになるそうです
(引き分けだと40%ぐらい)

戦った結果、負けましたwwww
 ・格上なんて無視をすればいいのに突っ込む人
 ・援軍、キング、クィーン対策を全くしていない人(自分です)
 ・THの遠い所から攻めたり
 ・THを外に出している人(自分です)
やっとことがないのでハチャメチャ

自分は☆5(☆2と☆3)でした
防御は★2でした

勝負の決めては以下のとおりです
・どれだけアクティブメンバーがいるのか
 攻撃回数が少ないと負けてしまいます
・勝ち星を狙いにいっているのか
 見栄を張っている人がいるのでこれはチームにとってはマイナスです
・準備日の援軍が、ドラゴンorウィザードorアーチャーをマックスレベルなのか
 (敵のクランにウォールブレイカーがでてきた時はまじ笑いました)

・援軍、キング、クィーン対策した攻め方ができるのかになります
(外におびき寄せて攻撃する)

1回目の攻撃は何も用意していないのに
村を除いていたら勝手に攻撃にwww
と思っていたら、
同じ現象がでて☆もとれない人が続出!!


Clash of Clansのプレイ日記(クラン大戦 攻撃1) - 2014/04/12 - YouTube

2回目はその時点で負けていたので
必ず☆3をとる為に
アワワラッシュ(ネクロマンサー大量)しました

Clash of Clansのプレイ日記(クラン大戦 攻撃2) - 2014/04/11 - YouTube

同じレベルの相手を探して2回ほど練習しました
黒エリが練習と実践で約9000ほど吹っ飛びましたwwww
上位陣がつかっていた戦法です

実際にクラン大戦やってみて変えてほしいもの

・準備中に送ってきた援軍を変更できるようにしてほしい
 アーチャーのレベル3とか・・・マジ勘弁してほしい

・村は覗けないようにしてほしい
 緊張感があって楽しいと思う

・☆1と☆3の報酬が同じというのはやめてほしい
 ガチでやっているのに同じはないと思う

あっ・・・自分のクランは「大人の仲間」という
クランになります
現在も募集をしているのでよろしくお願いします